東方物語録 ~東方二次小説置場~

『堕華(おちばな)』っていう馬鹿が小説を公開してる所です。不定期でない程度に不定期。

はじめに。

Welcome!! おはようこんにちはこんばんは。久しぶりで初めましてでご無沙汰してます、何時もの堕華で御座います。 これはなんというか、あれですよ。ある記事をブログのトップに持ってくる例のあれですよ。かに天さんとか翡翠さんがやってる。 当ブログで…

ヲ島奪還戦。

ヲ島。それは帝国が所有する空軍基地がある要塞島の中でも、かなりの規模を誇る要衝である。守備隊の数は5000、配備されている航空機は500を超える。帝国の南下作戦に合わせて、迎撃能力を強化していた。 だが、未明に隣の大陸、通称『レイ大陸』から…

ついったーやってます。

twitter.com ついったーやってます。 最近の出現頻度が極端に減っているのは半分は此れが原因です許して下さい。 いや、四分の一にしておこう。 こちらで会話も可能です! あとまだはてなブログは止めてないですから! 時間があるときちょくちょく来てますか…

帝国と、神霊について。アルカディアのご教授願います

「其処に着席」 「あ、はい」 私は八十島 介渡。ここ最近に、この『ヘルヴェル帝国』の首都、帝都『アグニセスラータ』に移り住んできた。一緒に私が立ち上げた『コルホスΣ』も、帝都の第四区(帝都は大きな樹の下の方で、キノコのように発展している。感覚…

貴族鎮圧作戦との並列実行。

「さて、私達の方も速急に動かなくてはなりませんね」 アルカディアは机の上に置いていた書類を、トントンと高さを合わせて整理。その書類には、『貴族反乱鎮圧作戦』と書いてある。その下には『作戦解決に軍直轄ギルド、コルホスΣを派遣。現地指揮系統・作…

その後。

牢獄の中にて暇を弄ぶ二柱のお馬鹿さん。 会話多めにします。 キング「なぁ、介渡誰と組ませんだよ」 白夜「は? 何の事? 介渡と誰かをくっつけたいの?」 キング「そんなの有る訳ねーだろw」 白夜「だよねーw じゃあ何時も通り黙りましょ」 キング「よし…

日喰異変 ~東方陽蝕昼~ ⅩⅧ

目を覚ました時、城の象徴たる天守は崩壊していた。 「これは、」 おそらく先程自身を襲った攻撃の余波によるものだろう。石造りで堅牢に建造されていた筈だが、四人の攻撃には耐えれなかったようだ。こればかりは仕方あるまい。 「お目覚めか?」 立ち上が…

極々単純な事。

今、『艦これ』では期間限定海域が解放されています。 それをガンガンやり続けていたら、 案の定小説を進めるのを忘れてました。 それはつまり、 陽蝕昼遅れます・・・・・・・・・・・・・・・・。

日喰異変 ~東方陽蝕昼~ ⅩⅦ

「フランドール姫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!」 「フラン!」 完全に忘れて去られていた。覚えていたのはレミリアだけと言っても過言ではない。 「貴女がお姉さまが探してた吸血鬼?」 フランは首元を掴んでいた、というより首を輪切りにさ…

お詫び

言い訳をさせてください。 うちのネット接続、有線でないと無理なんですよ。 有線のは父親のに依存してる訳ですが、 今日父親が家で仕事してたんですよ。はい。 故にネットに繋ぐことが出来ずこの様です。 つまり何を言いたいかというと、 陽蝕昼の更新明日…

日喰異変 ~東方陽蝕昼~ ⅩⅥ

「避けろよ民衆、惨事『皆殺しパーティ』!!」 ティユエル王を中心にして、極端に大小バラバラな弾幕が花火の如く部屋全体にばら撒かれた。ただし、この弾幕は相手の撃墜を目的にしているものではない。相手の視界を潰し、死角から首を刈る為の駒にすぎない…

申し訳無い。

花見行ってたら時間配分間違えちゃったよ!! そして明日から学校。溜まっている宿題群。 ここまで行ったら分かるだろうか。 今日の陽蝕昼明日更新にします。

悪竜が歩いた跡・二

「ぐぅ・・・・・・・・・・・っ!」 アジ=ダカーハは白夜の攻撃を受け止めたと同時に、右腕を払って旋風を放った。これは『金剛城』やアルカディア、先程の戦艦『撃威』に対して用いたものとはまるで訳が違う。大樹は小枝に等しく、大地は小石に等しく、大…

日喰異変 ~東方陽蝕昼~ ⅩⅤ

城に侵入したは良いが、先に誰かが入ったのか敵とは全くと言っていい程会わず、霊夢と魔理沙は進撃した。途中で悪魔のような相手に会ったが相手にならず、軽くあしらって足の裏で踏んで行った位である。 そうして、一階から霊夢と魔理沙は、五階に到達してい…

日喰異変 ~東方陽蝕昼~ ⅩⅣ

「はあああああああああああああああああああああ!!!!!!」 悪魔の城の中庭に、大量の御札が舞った。その全ては不可解に進行方向を転換し、一人の悪魔。スぺアルに向かって突進する。 「当たらない、当たらない」 現在霊夢が投げているのは、自動追尾の…

本当に申し訳ないのです・・・・・・・・・。

ちょっと前に、今日に陽蝕昼更新しますって言いましたよね。 御免なさい。遅れます。 また遅れるんかいとか色々な苦情も受け付けますしするような人もいないかもしれませんが。 次の日曜日に更新しようかと思います。あぁ白い目線でこちらを見ないで・・・・…

テスト週間なのでー。

今日更新の筈である、陽蝕昼の14? は、 テスト週間、ていうかテスト真っ最中なので更新遅れます。 どのくらい遅れるかっていうと、多分火曜日から前後に一日。 御免なさい。事前に書いておけばよかったものの・・・・・・・・・・・・・。 まぁ、それだけ…

アジ=ダカーハ描き直し。

一体お前は何がしたいんだ? 我もそろそろ堪忍袋の緒が切れるぞ。

日喰異変 ~東方陽蝕昼~ ⅩⅢ

「くらいなさいっ!」 霊夢が勢い良く、必殺の封魔針を投げた。先程避けられた封魔針とは若干質は落ちているが、化生の類に直撃すれば無事では済まない。刹那に五つ投げた封魔針は、スぺアルに向かって高速で接近する。 「当たらないよ」 未来を予見していた…

描き直し。

描き直した白夜型超弩級戦艦、白夜。 学校で配られるような質の悪い紙の裏に描いたから結構荒い。 ステータス追加として、 搭載・4 運・12 以上です。おまけに、 大分前に描いた白夜。描き方をちょっとだけ変えた。 白夜の服装変更、見ての通り。以上です…

一航戦加賀、そして藤原妹紅! 描いた!

「何か相談ですか、提督? 私のご飯より大切な話ですか?」 「やっぱ焼き鳥は美味しいわね!」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・手の練習も兼ねて。

日喰異変 ~東方陽蝕昼~ Ⅻ

「あいつは、」 「どうした? 木が歩いてたのか?」 「違うわ。私が負けた原因が居たのよ」 一瞬静止したと思えば、すぐに動き出す霊夢。目的の場所は目の前の悪魔の城砦の『天守』五階だが、霊夢にとっては今回は主犯よりも腹が立っているらしい。魔理沙は…

白夜型一番艦白夜、出撃するよ!

白夜を艦娘にしてみたらこうなった。 超弩級戦艦。

日喰異変 ~東方陽蝕昼~ Ⅺ

悪魔の要塞、紅い月が照らす月光の下に姿を浮かばせる古城。その城塞で最も高い建造物、『天守』の五階・『謁見の間』。 閉鎖された空間にて、金色の髪が靡く。 其処で、一人の王威溢れる悪魔が一冊の本を朗読していた。 「遥か太古の時代。未だ人類と言う種…

報告ー。

土曜日には弓道の大会。そして日曜日にはマラソン大会・・・・・・・・・・・・・!! やってられるか! という忙しい週末。と言えば、もう言いたい事が分かりますかな? 日曜日の日喰異変、遅れます。 月曜日が代休なので、月曜日に更新出来たら良いなぁ。…

ついさっき描いた空。

何これ珍百景。

【参加】東方病躁狂 ~This world is abnormal

ドSもん (id:ugokumsk)さんの企画参加です。四文字で説明するとしたら「絵描く!」って事。 小癪に話を続けても仕方ないですね。今回自分が描いた絵はこれだ! じゃん! 背景を加えたカラー絵は初めてです。序でに雲を入れたのも初めてです。 若干の流血表現…

日喰異変 ~東方陽蝕昼~ Ⅹ 

「さて、私はそろそろ上に行こうとするかな」 「行くのですか?」 城の地下深く、牢獄。魔理沙とこの城を治める一家の統領、トゥリズン=ブローディが底に居た。魔理沙は牢の外、トゥリズンは牢の中である。 「此処にはどうやらお宝は無いらしいからな」 「…

何か公開と、何か報告と、何か宣伝。

北方への道程。 - YouTube 今回(といっても大分前だけれども)作曲した「北方への道程」です。 何でか冬っぽくなりました。冬っぽいのを頼まれたんで良かったけど。 この曲は「北方プロジェクト」のやつです。それがメイン。 ハイクにも投稿したけど、改め…

不沈の魔王に挑む、億千の世界を渡る者。

<a href="http://kobahaya15.hatenablog.com/" data-mce-href="http://kobahaya15.hatenablog.com/">yahhoi's novel.</a>(id:kobahaya15)さんのオリキャラである「八十島 介渡」とのクロスオーバー作品です。読み応えのある小説がありますので、是非読んでみては如何でしょう? 私はすっかりファンで御座いますよ? では本編どうぞ。 「でわでわ、実況は私リルア…

新年で御座います。

ちょっと前に報告した通り、2014年に公開した絵を一挙に公開しようと思います。 あと面倒なので一枚一枚にコメントはします。矛盾とかそんな言葉知らん。 ではどうぞぉ! と言いたかった所ですが、あまりに量が多い! フォトライフにUPしてた絵全部だか…

今年も終わり。

珍しく独り言でも呟いてみる。 今年も色々ありましたな。有りすぎて覚えてない位。え? それじゃ何もなかったと同義だって? 聞こえないなぁ。 正直この記事も一体何の為に書いてるのかもわかないし。 まぁこの一年で、少なくとも画力と文才のステータスは上昇…

日喰異変 ~東方陽蝕昼~ Ⅸ

大きな炸裂音が城内で木霊する。 一つ目の爆発で花壇は吹き飛び、二つ目の爆発で窓ガラスは割れ、三つ目の爆発で壁天上にヒビが入る。長い間続ければ、城の崩壊の恐れも出てくるだろう。 「天罰『スターオブダビデ』!」 レミリアがドラクレイの弾幕を避けな…

クリスマス絵って事で。

アルル・ナジャ(id:taromusuka)さんのリクエストだったっけ。サンタコスのアリス。 はい。クリスマスはこれだけです。

国家の頭脳たる、境界の覇者

セイジ=幻月=アルカディア 種族:半神半妖(太陽神・吸血鬼) 歳:不明(アルカディア:女性に歳を聞くものではありません) 身長:179センチ 能力: 氷結凍土を支配する程度の能力 境界を行使する程度の能力 二つ名: 【太陽の下を歩む蒼い吸血鬼】 【…

日喰異変 ~東方陽蝕昼~ Ⅷ

「さて、本当に広いわね」 レミリアは魔理沙を見捨てて、もしくは魔理沙に見捨てられて、天守の三階を歩き回っていた。幾つかの扉を見つけて部屋の中に侵入してみたものの、中には誰も居なかった。何せ、悔しいが三階ですらも紅魔館より広く感じるのだ。一つ…

日喰異変 ~東方陽蝕昼~ Ⅶ

城壁の向こう側には、広大な庭が広がっていた。 様々な色彩を見せる花々。とてもではないが城の景観に似合わない。中には、七色に光る見た事の無いような花まで点在している。幻想郷でも見た事ないそれは恐らく、この城内でも大変希少なものなのだろう。 「…

中間報告。

試験週間です。ていうかもう試験自体が始まっています。 そして明日は日曜日です。 ・・・・・・・・・・これで言いたい事が分かりますかね? 今週の陽蝕昼休みます御免なさいッッッ!!! テストが今回11か12教科位あるんですよ。涙でそうなんですよ多…

東方林檎宴! 開催ッ!!

幻想林檎屋 ~DOMINO編曲バージョン~ - YouTube これが自分から出品(?)する、幻想林檎屋~DOMINO編曲バージョン~です! まぁ、聞いてみたら前バージョンの幻想林檎屋とは少し違うかと思います。 クオリティーが下がったか上ったかを決めるのは君だ。 最…

全世界を見抜く、蒼き変革の神王

ウアス=ヴィルヴァール=幻=バール 種族:神霊 歳:天文学的数値 身長:178センチ 能力:想像を現実化する程度の能力 二つ名: 【ブルーチートニート(仮)】 【変革を与えた敗軍の将】 【世界の構築者】 危険度:低 人間友好度:高 主な活動場所:紅竜…

日喰異変 ~東方陽蝕昼 Ⅵ~

小型の弾丸がばら撒かれる。霧状の弾幕宙を舞い、魔理沙を襲った。だが、その弾幕は一つとて魔理沙には当たる事は無い。それも当然、魔理沙は長い間、数多の種類の弾幕を回避してきたのだ。これしきの弾幕なんて相手にならない。ましてや初見で即ピチュるな…

戦いを勝利に導く、至高の神獣

麗翠九獅=リーヤ=テルース 種族:聖獣・神獣 歳:天文学的数字 身長:163センチ 能力: 何でも叩っ切る程度の能力 人外を集える程度の能力 二つ名: 【神殿で佇む最強の獣】 【神殿の最終防衛線】 【勝利を導く先導者】 危険度:低 人間友好度:高 主な…

日喰異変 ~東方陽蝕昼~ Ⅴ

フランにディスピアとかいう悪魔を任せ、魔理沙とレミリアは再思の道を外れた方向を進んでいた。霊夢が残した御札が、目的地への足がかりとなっている。 「霊夢が目印を置くなんて珍しいよな」 飛ぶだけで結構暇な魔理沙が一言呟く。それにレミリアは簡単な…

たび重なる大会で、 『日喰異変 ~東方陽蝕昼~』 の更新が遅れそうです。 頑張って最低でも明日、更新します。

ハッピー! ハロウィン。

リルア「アジ!」 「「「「とりっくおあとりーと!!」」」」 アジ「・・・・・・・・・・、は」 白夜「10月31日はハロウィンだよ! お菓子くれるんだよ!」 アジ「いや、今日は何所ぞの宗教の祝日だろ?」 リヴェン「その祝日がハロウィンなんだよ。さ…

悪竜が歩いた跡・一

「だ、第十六機械化大隊が消失ッ! 本隊の撤退に間に合いません!!」 「奴が、アジ=ダカーハが、再び進撃を開始しました! 残存機械化大隊を全てぶつけます!!」 速度を出して一つの竜影に突撃していく機械の群れ。それの全てが、一撃の、正しくは三頭か…

国家を鎮護せし、生まれざる大悪魔

リーザ・ヴァルボロスト 種族:大悪魔 歳:不明。いちいち覚えてられないって。 身長:159センチ 能力: 天雷を操る程度の能力 二つ名: 【畏怖される天雷の悪魔】 【大神殿の警備主任】 【生まれべからずして生まれた者】 危険度:極高 人間友好度:並 …

~日喰異変~ 東方陽蝕昼 Ⅳ

「此処が再思の道?」 「そ。この一面の彼岸花がその証だな」 見渡す限りの一面に、彼岸花が広がっている。 再思の道。自ら命を絶とうとする人間が、彼岸花の毒気によって思い止まり、生きる気力が沸くという道である。大概はそんな人間を狙う妖怪に狩られて…

テスト週間中に描いてやったぜ!

アジ=ダカーハだよ! ルーズリーフに描いたから、左側に不可解な円があるんだぜ。 自分で言えるのは、 頑張ったら結構可愛く描けたなぁって事。 描き終って 「あれこれ本当に自分で描いたのか」 って思ってしまった程だからな・・・・・・・。 自分の画力向…

情報に関するミス。

「東方陽蝕昼の更新は『その月の偶数回目の日曜日』にします」 と、大分昔に宣言したと思います。 これには一つ地味な間違いがあるッ!! 正しく言うならば、「その月の『偶数週目の日曜日』にします」 なのであるッッ!! 読者の皆様、申し訳御座いませんで…