東方物語録 ~東方二次小説置場~

『堕華(おちばな)』っていう馬鹿が小説を公開してる所です。不定期でない程度に不定期。

初・今週のお題! 新生活。

今週のお題「新生活」

らしく。初めてお題をやります。緊張します。どう書き始めれば・・・。
と、とりあえず挑戦ですッ!

昨日、クラス変えがありました。自分が通う中学校は広島県の何処かの山を切り開いて作られたちっこい某です。しかもボロいです。山の上に作られたことあって、広島(の一部)がよく見えて、中々いい景色なんですが。
中三になって、はしの方のクラスになり、クラスメートも顔見知りも多く、
「いいんじゃね今年!?」
みたいな、言うならば[変なテンション]になっていました。まぁ、ここまでなら良いっぽい雰囲気ですね嘘です分かりにくくてご免なさい。
で、悲劇はこれから。
教室の~、右向け、右ッ!!
はい、見えるのはぼろっちい校舎。できれば視界に入れたくない何々君やらボロさしか語れない傷。
教室の~、左向け、左ッ!!
はい、見えるのは国旗と校旗とグランド。その向こうには視界を遮る山々。
四方八方景色がつぶれた教室。オイコラこの中学校は景色が綺麗じゃなかったのか。
新学年は4:6で不幸が勝ったのでした~。
ばんざーいばんざーい。
無論、万歳とかあり得ません。頭を五分くらい抱えてました(たぶん事実)。

以上、これが「今週のお題 新生活」で対象になる五百字に満たない文章でした。

え?これどうやって締めるんですか?

567字。