東方物語録 ~東方二次小説置場~

『堕華(おちばな)』っていう馬鹿が小説を公開してる所です。不定期でない程度に不定期。

初降雪 ~レティ・ホワイトロック~

f:id:qaswedcxzz:20131221112114j:plain

 

 

今さらか、と思いながら空を見上げてました。

雪がふっとったのです。

広島県は瀬戸内海性気候。一年を通して雨や雪が少なく、だめ押しに地球温暖化の影響で更に雪の降る機会が減っていたのです。

で昨日、自分等が住むこの地域で雪が初めて雪が降りまして。

いや、友達さんが「ちょっと前にも降ってたよ~」って言ってたから初めてではないか。でも自分が体験したのが今年初だから問題無い。

ま、だからレティさんを描いてみた所存です。これも初めて。でもレティさんに見えるかどうかが分からない。そこは皆さんの評価で決めてもらうにして、

とりあえず冬っていう実感が湧いた、寒いだけなら秋でも有り得るし。

 

終わり。

 

『日常』の投稿は一日遅れてます。昨日、ということをお忘れなく。特に自分。

 

ちなみに、積もってません。直ぐ蒸発しました。