東方物語録 ~東方二次小説置場~

『堕華(おちばな)』っていう馬鹿が小説を公開してる所です。不定期でない程度に不定期。

【企画】我は諸君に問う ~Final Answer?(小説を書いている方限定)

【企画】我は諸君に問う ~Final Answer?(小説を書いている方限定)

ルール

はてなで小説を現在書いている方、過去に書かれた事がある方のみ参加ok。

②この企画に参加する場合は、この記事にコメントをするか、自分の書いたこの企画の記事に、私の名前(ハゲ鷲(id:tsunchi))をidコールする。

③質問内容や企画の名前はコピーをする。

 

回すもんじゃないです、これ。

 

質問。

Q1 小説を書くことになったきっかけは?

堕華(以下、華)「何だろうねぇ」

白夜(以下、白)「ちゃんと質問に答えんかい」

華「はい。ゴメンナサイ」

白「はい、さっさと答えなさい」

華「絵が下手だったから頃に、世界観を伝える為に小説書こうぜという判断が下った訳です」

白「絵も文章力もないから世界観も何も伝わって無いけどね」

華「・・・・・・・」

 

Q2 小説を書いていて楽しい事は?

華「頭の中で次から次へと発想が膨らむ事ですね」

白「無い頭で考えてもねぇ。ほら、頭を叩けば十五夜の鐘よりも響きそう」

華「頭蓋骨の中は一体どうなってるんだろうね」

白「空」

 

Q3 小説を書いていてムカついた事は?

華「上手い発想が出来ない時や、自分の文章力が乏しい事に改めて感じさせられた時?」

白「なんだ、何時もイライラしながら小説書いてんだ」

華「してない!! 私の心は広いぞ!!」

白「コンビニエンスストア程度に広いわね」

華「広いか・・・・・・って、なんでお前コンビニ知ってんの?」

 

Q4 連載したシリーズの名前を全て書いて下さい。

華「東方絶天火、東方乱千天、その閑話、あとオリジナル小説を去年に書いてまs

白「どれも駄作」

華「・・・・・・・」

 

Q5 連載したシリーズの中で、自分で一番上手く出来たと思う物は?

華「乱千天かなー。シリーズ小説二つしか書いてないから、どちらかといえば乱千天」

白「私は殆ど出てないけどね」

 

Q6 連載したシリーズの中で、人気が一番出た物は?

華「・・・・・・んー、どっちだろう?」

白「私が出た回の絶天火」

華「そうだったかねぇ」

 

Q7 連載した小説の中に出てくるキャラで、自分が一番好きなのは?

白「私でしょ? 私でしょ!?」

華「え~・・・・・・、話させやすいのは淵谷とか、リルアとか」

白「『絶天符・マグマオーシャン』!!」

華「馬鹿! ここでそんなスペルをするn

ピチューン

 

Q8 今までで読んだ小説でお勧めの小説は?

華「『問題児が異世界から来るそうですよ?』くらいしかラノベ読んでないからねぇ」

白「ラノベって何?」

華「え~、まぁ、調べてみて。もしくはリルアに聞け」

 

Q9 好きな作家さんは?

華「問題児(ry の作者、竜之湖太郎さんです。あの独特の発想が溜まらないのです」

白「ふぅん」←反応が面倒になってきた

 

Q10 有難う御座いました!!

 華「はい! こちらこそ」

白「終わった? ならさっさと神酒だして。酒盛りよ」

華「・・・・・・・」