東方物語録 ~東方二次小説置場~

『堕華(おちばな)』っていう馬鹿が小説を公開してる所です。不定期でない程度に不定期。

新年で御座います。

ちょっと前に報告した通り、2014年に公開した絵を一挙に公開しようと思います。

あと面倒なので一枚一枚にコメントはします。矛盾とかそんな言葉知らん。

ではどうぞぉ!

 

と言いたかった所ですが、あまりに量が多い!

フォトライフにUPしてた絵全部だから! まぁ良いか!

ちなみに模写と誕生日絵は含みません。見たい方はフォトライフどうぞ。

 

先に出てくる方が古いです。下に行く程新しいです。

 

f:id:qaswedcxzz:20140309104908j:plain

陽蝕昼に出す予定でいる悪魔。まだ出てきてないから結構強い悪魔だよ!

f:id:qaswedcxzz:20140311190420j:plain

紅竜玉神殿の配置図。でも今とちょっと違うかな。多分。

f:id:qaswedcxzz:20140316104629j:plain

絵具で書いてみた白夜。今と白夜のイメージが若干違います。

f:id:qaswedcxzz:20140317120431j:plain

萃香の風景画。この頃は筆ペンにはまってたんだよ。山々がちょい可笑しいけど。

f:id:qaswedcxzz:20140317171122j:plain

プロフ画像にしようと思って、やめたやつ。特にコメントは無い。

f:id:qaswedcxzz:20140320125359j:plain

今のプロフ画像。今度は振り向いた萃香かな?

f:id:qaswedcxzz:20140322132851j:plain

白夜。今現在の画力と比べても上手く描けたと思える、筈。

f:id:qaswedcxzz:20140322132940j:plain

麗翠九獅=リーヤ=テルース。影になりつつあるキャラ。だって俺が忘れてる位だし。

f:id:qaswedcxzz:20140322135340j:plain

これは失敗作だ。何も言うな。

f:id:qaswedcxzz:20140327181535j:plain

東方乱千天のラスボス、名前忘れたって人の外見。予定。

f:id:qaswedcxzz:20140331182704j:plain

きっとこれは、リヴェンの外見に四苦八苦してたんだよ。

f:id:qaswedcxzz:20140402191935j:plain

きっとこれは、うごメモを懐かしんで描いたんだよ。ウアスはうごメモで偶然に生まれたんだって。

f:id:qaswedcxzz:20140403182119j:plain

亡命。これも出来悪いから何も言うなっ!

f:id:qaswedcxzz:20140404173337j:plain

羅千天邸の配置図。正直良く覚えてない。

f:id:qaswedcxzz:20140411182917j:plain

セイジ=幻月=アルカディア。この頃はサヨリアルカディアって名前でした。

f:id:qaswedcxzz:20140412192004j:plain

⑨はどうやっても天才に出来るか。それは出来ない。議論の余地も無い。

f:id:qaswedcxzz:20140501202804j:plain

萃香。なんかのなんかで描いたんだと思う。

f:id:qaswedcxzz:20140514174310j:plain

陽蝕昼に出てくる吸血鬼。介渡は一回話した事あるよね。

f:id:qaswedcxzz:20140611215107j:plain

白夜。翡翠さんのリクエストで描いたやつだと思う。何かのお返しで。

f:id:qaswedcxzz:20140619181807j:plain

セツナさん。服装が多少可笑しいんだよね確か。

f:id:qaswedcxzz:20140624202203j:plain

羅々。画風がちょっと違うよな・・・・・・・・。

f:id:qaswedcxzz:20140708185851j:plain

Who is this? 人にディスとか言うな。

f:id:qaswedcxzz:20140708185532j:plain

UPの萃香だよ。何も言えん。

f:id:qaswedcxzz:20140708185608j:plain

誰さ。

f:id:qaswedcxzz:20140708185718j:plain

薄い筆ペンと濃い筆ペンを使い分ける練習。

f:id:qaswedcxzz:20140708200708g:plain

うごメモで描いた白夜。これをあんな小さい画面で描いてたのか・・・・・・・。

f:id:qaswedcxzz:20140708190357j:plain

めっちゃ頑張った。それ以上の言葉は無い。竹とか疲れる。

f:id:qaswedcxzz:20140709071237j:plain

テストを飽きて描いてたんだ。きっとそうだ。

f:id:qaswedcxzz:20140710213414j:plain

本当にレミリアなのか。

f:id:qaswedcxzz:20140710213405j:plain

写真がちょっとぶれとる。

f:id:qaswedcxzz:20140712201509j:plain

「ちょこずわりしりーず」だったね。多分。

f:id:qaswedcxzz:20140712201617j:plain

数学訳分からん。以上。

f:id:qaswedcxzz:20140708185953j:plain

大暑の時に描いたのでしょう。きっと。

f:id:qaswedcxzz:20140725170424j:plain

リーザ素案。これをそのまま初聞求史に出したんだ。

f:id:qaswedcxzz:20140806210956j:plain

pixiaで色塗りした白夜。色塗り技術はこれから発展していくんでしょう。

f:id:qaswedcxzz:20140912071133j:plain

中秋の名月に描いたんでしょう。きっと。

f:id:qaswedcxzz:20140816105437j:plain

リルア色塗りばーじょん。へー。

f:id:qaswedcxzz:20140901073657j:plain

リヴェン色塗りバージョン。影薄い。

f:id:qaswedcxzz:20140915101412j:plain

アジ(以下略)。ふーん。

f:id:qaswedcxzz:20140930070843j:plain

リーザ。ほうほう。

f:id:qaswedcxzz:20141009072427j:plain

寒露の日、赤褐色の月が見えたので。この吸血鬼はきっとレミリア

f:id:qaswedcxzz:20141014072018j:plain

アジ。暇だったのでしょう。10月13日に描いたのか。

f:id:qaswedcxzz:20141019123553j:plain

下が異様に余ってるけど。華扇を初めて描いたのでしょう。

f:id:qaswedcxzz:20141024071041j:plain

リーヤ=テルース。ほほー。

f:id:qaswedcxzz:20141031071656j:plain

とりっくおあとりーと。お菓子は貰いませんでした。

f:id:qaswedcxzz:20141025221610j:plain

ウアス。以下略。

f:id:qaswedcxzz:20141117071440j:plain

アルカディア。初めて軍服を描いた。ちなみにこの服が帝国正規軍の服。多分。

f:id:qaswedcxzz:20141224074815j:plain

クリスマス。アリス本人よりも人形その一の方が上手く描けた感。

 

 

以上。上げるのに疲れた。一言ずつ入れるのも疲れた。

 

改めてあけましておめでとうございます。今年も堕華をごひいきに、宜しくお願いします!

 

今年の抱負? 「おかねもちになる」。以上。